Homeiウィークリージェルネイルを剥がした時に爪が傷つくのを防ぐ方法!

Homeiウィークリージェルネイルにハマって早3ヵ月ほど経ちました。

毎週新しいデザインにしたくて、1週間でウィークリージェルを剥がしていたら、爪が痛んできてしまいました。。

 

こんな感じになりました...。私だけ?

f:id:seamer:20180902190838j:image

f:id:fufu_blog:20180815115526j:image

*足綺麗じゃなくてすみません。

 

私の場合は、どんなにしっかりくっついていても無理やり剥がしていたので爪の表面が持っていかれて白く傷ついてしまいました。。

今までなんとも感じなかった硬化させるライトの光が熱い!と感じるようになってしまいました!><

表面の硬い爪が剥がれて、爪が薄くなってきてしまったようです。。

 

さすがにまずいと思ったので、色々試行錯誤して傷つくのを防ぐ方法をみつけたので紹介します!

 

最終的にこれだ!と辿り着いたのは、こちらです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イットネイル パラソル ピールオフベースコート(9.5mL)
価格:972円(税込、送料別) (2018/8/15時点)


 

 こちらは剥がせるベースコートです。

マニキュアでもジェルネイルでもどちらでも下地としてこれを塗っておくと、ペリっと剥がせるようになる優れものです。

爪が傷つかないようにする方法とは、この剥がせるベースコートを爪半分から上に塗る!です。

homeiウィークリージェルは、大体爪の生え際側は自然に剥がれてくるのですが、爪の半分から上が剥がす時に爪の表面を持っていかれるのです。

なので、爪の表面の半分より上だけこの剥がせるベースコートを塗布します!

全体に塗っても良いのですが、そうすると剥がれやすくなってしまって、数日でジェルネイル自体ポロっと取れてしまいます。

なのでおすすめは、爪表面の上半分に塗るのと、できれば爪先は少し隙間を空けて塗らないようにするとジェルが爪先に密着するのでより剥がれにくいです!

 

これで、1週間くらいは持ちますし、剥がす時も傷つかないです!

 

私の家の近くには売ってなかったのですが、Homeiシリーズでも剥がせるベースコートがあるみたいです!

使ったことがないので使用感は不明です。


 

 

普段は、こちらのネイルケアも併せてしていますー!


 

 

毎週ウィークリージェルを剥がしていて、爪の傷つきが気になる人に参考になったらとっても嬉しいです!

Homeiウィークリージェルネイルを思う存分楽しみましょうー♡