Homeiウィークリージェルネイル NE66とWG22としずくネイルシールNEW押し花♡

今回は、Homeiウィークリージェルネイル NE66WG22と、ずっと使いたかったしずくネイルシールNEW押し花を使いました!

★HOMEIウィークリージェルはがせるジェルネイル

f:id:seamer:20180908190409j:image

 左右で色違いにしました!

f:id:seamer:20180908190309j:image

NEW押し花シールはそのまま爪の形に切って貼ればOKの配置になっててすごく助かります♪

欲張ってのせすぎちゃって、すこしごちゃごちゃしてしまったかも...反省。

 

簡単ですが、やり方をご紹介します。

【やり方】

①フレンチにする以外にする指は、NE66(逆の手はWG22)を3度塗り。

②親指は両手ともWG8で3度塗り

③フレンチの指は、WG0を1度塗ったあとに、フレンチ部分はNE66(逆の手はWG22)を2度塗りする。

下記、左手はNE66。
f:id:seamer:20180908190312j:image

下記、左手はWG22です。
f:id:seamer:20180908190320j:image

④しずくネイルシールを、爪の大きさ以内になるように切り取る。
f:id:seamer:20180908190323j:image
*小花が散っているやつは、そのまま爪の大きさに切り取ると、ばらつきがとってもいい感じでそのまま使えます◎

⑤しずくネイルシールを水に浮かせてから剥がし、ペタペタ貼る。

⑥フレンチにした指はフレンチの際に、丸の無造作ゴールドラインを貼りました。
f:id:seamer:20180908190326j:image
*しずくネイルシールをただ貼っただけだとこんな感じ
 つやがなくて心配になりますが、WG0でトップコートすれば、綺麗に仕上がります!

⑦人差し指には、薄くWG0を塗ってから、金箔を散らします。

⑧親指の根元には、カーブスティック(2×7mm)を付けます。

⑧最後に、WG0で全部の指にトップコートを塗れば完成です!
f:id:seamer:20180908190315j:image
f:id:seamer:20180908190309j:image

人差し指がフレンチでも、バランス的に良かったかなーと思います!

f:id:seamer:20180908194232j:image

使ったもの(Homei以外は全部100均)
f:id:seamer:20180908194129j:image

WG8載せ忘れました😂

 

【使用色】

HOMEIウィークリージェル(NE-66)
HOMEI ウィークリージェル(WG-22)
HOMEI ウィークリージェル(WG-8)
HOMEI ウィークリージェル(WG-0)

 

★爪が傷みが気になる方に★

seamer.hatenablog.com

 

★カラーチャート作りの参考に★

seamer.hatenablog.com