ネイルのカラーチャートは表塗りと裏塗りどっちが良いか検証しました!(Homeiウィークリージェルネイル)

f:id:seamer:20180826120014j:image

Homeiウィークリージェルにはまって早4ヵ月ぐらい経ち、色も増えて来たのでカラーチャート作りました!

  ★HOMEIウィークリージェルはがせるジェルネイル

表と裏から塗るのはどちらが良いのか、調べたのですが基本は裏から塗るとはがれにくいということでした。

でも裏からだと微妙に実際と発色が違う...といった意見もあったのでどちらが良いか検証しました。

 

購入したカラーチャートはこちらです!!

楽天で評価が高いものを購入しました!

 

48本入りでしたが全部で50本、リングが1本付いてました!

f:id:seamer:20180826120010j:image

使えないほどの不良品はなかったのですが、頭の部分の傷が気になるものが10本くらいはありました!

サイズはこんな感じです。

f:id:seamer:20180826125611j:image

 

裏と表に2度塗りしてみて、どちらが良いか検証しました。
f:id:seamer:20180826115957j:image

表に塗るとジェルなのでつやつやになり、発色も爪に塗った時と変わらないです!

やはり裏からだと表面の傷が気になるのと、プラスチックを通して色が見えるので若干色味が違って見えます。若干ですが。

 

f:id:seamer:20180826120540j:image

 ↑表塗りはつやつや~

 

f:id:seamer:20180826120551j:image

↑裏塗は〇で囲んだあたりの表面の傷が気になります。

 

実際に表と裏に塗ってみて私は、表に塗ることに決めました!!

その方がつやつやで、発色が爪に塗った時と近いからです!

裏塗りより剥げやすいかもしれませんが、予備はまだたくさん余っているのでもし剥げたらまた作ればいいかなと思いました。

 

次は表塗りするにあたって、さきっぽまで塗っているパターンと塗らないパターンの人がいるみたいです。

f:id:seamer:20180826120600j:image

さきまで塗ると、塗りにくくて少し垂れてしまって綺麗に塗れなかったのと、塗らない方が少しジェルの節約になるかなと思ったので塗らないことにしました!

 

全てのカラーチャートに2度塗り+トップコート(WG0のクリア)を塗って作りました!

f:id:seamer:20180826120931j:image

 

ラベルはせっせとこちらでつくりました。

8mmサイズだったら貼ることができました!横幅10mmなので、9mmまでは貼れそうです。

f:id:seamer:20180826120018j:image

Homeiウィークリージェルは、カラーのナンバーと日本名と英語名があるので笑、3枚ずつ貼りました!地味に大変な作業でした^^

 

全部で19本完成しました~!

リングでまとめているので、1つ1つ爪に合わせやすくて見ためも可愛くて、すごく満足の仕上がりでした!
f:id:seamer:20180826120001j:image

★爪が傷みが気になる方へ↓
seamer.hatenablog.com